Nuitrack  1.5.0
3D スケルトン トラッキング ミドルウェア
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nuitrack.Skeleton クラスのレファレンス

スケルトン データを保存します。詳細...

Public メンバー関数

Skeleton (int id, Joint[] joints)
nuitrack.Skeleton クラスの新しいインスタンスを初期化します。詳細...
JointGetJoint (JointType jointType)
関節を取得します。詳細...

プロパティ

int�ID [get, set]
ID を取得します。詳細...
Joint[]�Joints [get, set]
関節を取得します。詳細...

詳細な説明

スケルトン データを保存します。

スケルトンは、関節の組み合わせからなっており、それぞれの関節の位置と方向が決まっています。隣接する関節が仮想の骨によってつながっている場合、簡易的な人間のスケルトン (スケルトン) が完成します。関節の方向は、そこから出る骨の方向と同じになります。

スケルトンの配置は以下の画像に示されています。

skeleton_scheme.jpg
スケルトンの配置
回転の方向は、回転行列の形式で表されます。すべての関節についての Tポーズ回転行列は、単位行列と同じです (以下の図を参照)。手首、足、頭の回転は、常にその人特有のものとなります。

t_pose.jpg
T のポーズ

コンストラクターとデストラクターのドキュメント

nuitrack.Skeleton.Skeleton ( int� id,
Joint[]� joints
)
インライン

nuitrack.Skeleton クラスの新しいインスタンスを初期化します。

パラメーター
[in]id識別子
[in]jointsJoints.

メンバー関数ドキュメント

Joint nuitrack.Skeleton.GetJoint ( JointType jointType)
インライン

関節を取得します。

パラメーター
[in]jointType関節タイプ
戻り値
関節

プロパティのドキュメント

int nuitrack.Skeleton.ID
getset

ID を取得します。

戻り値
ID (識別子)
Joint [] nuitrack.Skeleton.Joints
getset

関節を取得します。

戻り値
関節