Nuitrack 1.5.0
3D スケルトン トラッキング ミドルウェア
|
このモジュールは、ユーザー スケルトン トラッキング機能へのアクセスを可能にします。詳細...
クラス | |
クラス | nuitrack.SkeletonTracker |
インターフェイスに Nuitrack スケルトン トラッカー モジュールの可能性を表します。詳細... | |
struct | nuitrack.Joint |
関節のデータを保存します。詳細... | |
クラス | nuitrack.Skeleton |
スケルトン データを保存します。詳細... | |
クラス | nuitrack.SkeletonData |
ある特定の時間に利用可能なスケルトンすべての情報を保存します。詳細... | |
このモジュールは、ユーザー スケルトン トラッキング機能へのアクセスを可能にします。
このモジュールの主要なクラスは、SkeletonTracker です。モジュールの調整やモジュール操作の結果を検索するための関数が含まれています。
Nuitrack スケルトン トラッカー モジュールでは、最大 6 ユーザーのスケルトンをトラッキングできます。スケルトン トラッキングを行っているユーザーのことを「アクティブなユーザー」と呼びます。トラッキング可能なスケルトンの最大数は、SkeletonTracker.SetNumActiveUsers で変えることができます。自動トラッキング オプションが有効な場合、フレーム内でユーザーを検出すると自動的にユーザーのスケルトン トラッキングが始まります。自動トラッキングの有効/無効の切り換えは、SkeletonTracker.SetAutoTracking を使用します。特定のユーザーのスケルトン トラッキングを手動で開始/停止する場合は、 SkeletonTracker.StartTracking または SkeletonTracker.StopTracking をそれぞれ使用します。
ユーザーのスケルトン データは、Skeleton クラスで表されます。
enum nuitrack.JointType |
関節のインデックスの意味 (LeftFingertip、RightFingertip、LeftFoot、RightFoot は現バージョンでは、使用されていません)。